スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯で殴る、つまようじで刺す…修学旅行で生徒にけが 法政大中高の体育科元教諭ら2人書類送検(産経新聞)

 法政大学中学高等学校(東京都三鷹市)の男性教諭2人が今年1月、修学旅行先の北海道で男子生徒2人に暴行を加えて負傷させた問題で、警視庁杉並署は11日、傷害や暴行などの疑いで、同校の体育科元教諭の男(28)と、国語科元教諭の男(35)=いずれも懲戒解雇=を書類送検した。同署によると、2人は「指導に行き過ぎがあった」と容疑を認めている。

 同署の調べによると、体育科の元教諭は今年1月16、17日、北海道新得町のホテルで、当時高校2年だった男子生徒(17)2人の頭を手や携帯電話で殴り2~3週間のけがを負わせたほか、2人の携帯電話やゲーム機を破壊。国語科の元教諭は同じ生徒2人の髪の毛をハサミで切った疑いが持たれている。

 同署や同校によると、元教諭2人は生徒が規則を破り、旅行先に携帯電話やゲーム機を持ち込んでいたことに腹を立て、「生徒指導」として暴力をふるったという。旅行は教諭4人が引率し、2年生の男女107人が参加していた。

 同校によると、元教諭は負傷した2人を含め計9人を暴行。はさみで自分の頭髪を刈らせ、正座した生徒の頭に水をかけた。さらに、ひざの上に食事用のトレーを重ねて載せた後、しびれた足をつまようじで刺すなどの体罰も加えたという。

 同校は2月に教諭2人を懲戒解雇処分していた。

【関連記事】
殴るける、つまようじで刺す… 法政高校の教諭を異常な体罰に走らせた理由は? 
埼玉、奈良で虐待死相次ぐ ニッポンの処方箋は
路上強盗被害、24歳女性殴られ眼球破裂 男、車で連れ去り図る
「海にゴジラ…」118番通報いたずら後を絶たず 第2管区「法的手段も」
鉱石運搬船3人窒息死で書類送検 大分
少子化を止めろ!

赤ちゃんポスト「やって良かった」=運用3年で病院会見-熊本(時事通信)
首相、普天間・日米実務者協議「国益、世界平和のため」(産経新聞)
「財政運営戦略」を念頭に取りまとめを―民主党マニフェスト企画委(医療介護CBニュース)
出所後111人が再検挙=情報提供制度対象の性犯罪前歴者-「効果に疑問」・警察庁(時事通信)
普天間、首相迷走に苦言=「重さ自覚を」-渡部氏(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こたによしおさん

Author:こたによしおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。